So-net無料ブログ作成
検索選択
インドネシア ブログトップ
前の5件 | -

SURABAYAのイタメシ [インドネシア]

まともなメシを求めて片道4時間。 恒例の週末スラバヤ逃避ツアー
出た。 今回は、完全に仕事を離れての逃避ツアーだったから、やりたい放題
できた。 本来、休みの過し方ってこうなんだろうけども、好き放題で大きなよかったねを
感じる時点で既に若干不幸なのかもしれない。

とりあえず、ピザ食いに行った。 La Ruccola おそらくスラバヤで一番まともなピザとパスタ
食える店です。 今回はとってもフルーティーなワインも一緒にたのんでみた。 とりあえず、胃袋は
満足した。 これでなんとかまた一週間がんばれます。

 

IMG_4067.JPG

IMG_4071.JPG

IMG_4072.JPG 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バリ初上陸 [インドネシア]

バリ島に初上陸してきた。
今回は事前調査のみで、極々短い間しか居られなかったけど、
よかった。 必ずまた行こうと思った。


IMG_3927.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

在外投票 [インドネシア]

6/27 生まれて初めて在外投票っていうのを経験した。

前回の衆議院選挙の時は、とりあえず投票してから、あーだのこーだの言いたかった
けど、ちょうどインドネシアに赴任の時期と重なって、投票できず仕舞いだった。

その時に、今度こそ投票に行ってやると思ってたら、数ヶ月前に領事館の方がわざわざ職場に
来られて、投票の手続きをしていただけて、尚且つ丁寧に制度の仕組みや投票の手順を説明してくれた。
迷わず、在外投票の手続きを行なった。

そして、昨日 投票に行ってきた。 自分の義務を果たせたことはよかった。 でも、領事館の方はわざわざ日曜
出勤されて、投票の処理をなさってた。 なんだか、有難いやら申し訳ないやら、複雑な心境になった。
これが、制度の恩恵なんだな。 と思うとやっぱり有難い事であります。

 IMG_3853.JPG


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨季 [インドネシア]

インドネシアの雨季はだいたい11月頃から始まると聞いていたけども、
南半球でも天気は西から変わるようで、東ジャワの更に東側では、
年が明けてから雨季を実感するようになった。
だいたい、毎日決まった時間。 朝方か夕方にどっちゃり雨が降る。
降り方も半端じゃない。 あまりしとしとと降ることがない。

どんな感じかと言うとこんな感じです。

3492545

前が見えないぐらい降ります。
だいたい、私は生まれた時から海辺で育ってきて、夕立とか雨が降る前に
雨の匂いっていうのを感じるんですが、インドネシアの雨は時に前触れなしに
降ります。 雨の匂いがしした時には、既に背後に雨のカーテンが迫っている
ような感じです。
しかも、インドネシアの雨は破壊力も満点です。

3492546

でも、数時間で止んでくれるのと、雨が降った後はちょっと涼しく感じられるので
許します。 
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スラバヤ動物園 [インドネシア]

正月だけど、別にすることもみつからないので、スラバヤ動物園に
行ってきた。
3460377


目当ては、コモドドラゴンと象に乗ることだったけども、
入場料Rp10,000 払って入場してみて、考えを改めた。
なんか、懐かしさを覚えてしまったから。 
ある時期までの天王寺動物園にちょっと似てたりするのだ。
これは、隅から隅までまわらなきゃならないと思って
隅から隅まで楽しましてもらった。 

当然、象にも乗ったし。
3460379

コモドドラゴンもしっかり見させてもらった。

3460380

野郎一人で動物園。 やっぱりやめられない。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - インドネシア ブログトップ
メッセージを送る